Blog | Brico - Part 2

9/18に行われた

大石礼香さんによるドッグカウンセリング初級の会

この会で10回目だったようです。

6/11からスタートさせていただいて

すこしずつ、犬との関わり方や犬の読み方や犬を知ることに

TRYしてくださるオーナーさん達が増えてきた印象です。

素晴しいですね。

ありがとうございます!!

犬との暮しをハッピーにするには

人も犬も楽にリラックスして過ごせるようになるとよいなあーと思いますし

そういう風になれます!!

是非、ご参加してみてくださいね!!

トイプードルのモナちゃん

ポメラニアンの銀次郎

フラットコーテッドのクロエ

みんなで一緒にお勉強しましたーー

ありがとうございます!!

Follow For More
2017年9月18日

Today’s Photo 20170917

みなさんこんにちはーー

お元気ですかー?

brico店長のマグです。

台風が過ぎて素晴しい天気になってくださいました!!

今日は大石さんと行っている

ドッグカウンセリン会も行われて

とっても良い会になりました。

お悩みの飼い主さん達が楽になっていただけたら嬉しいです。

たった2時間で変わった犬達もいて

よかったよかった!!

その様子もはやくお伝えできたらなーと思います!!

 

today’s photo

 

Dandy

Hana

Koma

リアン

Follow For More

みなさんこんにちはー

brico店長のマグです。

昨日の日曜日はファーマーズマーケットの日でしたーーー

天候の心配もありましたが、

無事にできてホッとしております。

たくさんの人と犬達が遊びにきてくださって本当に嬉しかったです。

人も犬達もみんなニコニコ笑顔で

ハッピーな雰囲気におもわずニヤニヤしっぱなしでした。

Sorrisoさんや土遊野さんのおかげで

ずっとやりたかったマーケットができています。ありがとうございます。

 

 

大好きなRyokoさんや

ひみつカレーさんも遊びに来てくださって

とっても嬉しかったし

犬を飼ってらっしゃる方もそうでない方も

ご近所のかたもフラッときてくださって、とっても幸せな時間だったーーーー

土遊野さんのアデア牛乳を使用した100%ミルクアイスクリームもとっても人気でした。

Ryokoさんからハッピーなチカラをもらっておもわず笑顔になっちゃうなーーー♪

仲良くさせていただいているSorrisoさんからは

今回お初のトリュフパウダーも登場!!

試食ではポテチやポップコーンにかけるだけで

なんだか高級なお味に変わるという実験もありました。

卵料理やキノコ料理にもきっとマッチしそうだと思いました。

なにか新しいアイデアがあったらもっと教えてほしいなー

Sorrisoさんで売られている、おいしいイタリアのオリーブオイルやトリュフパウダーなどは

イタリア料理ケンタロウさんでもご購入できますよーーーー

幸せな食材を買いに

大好きな人や犬と買い物に出かける

たったそれだけの行為で

とっても幸せを感じられる。

本当に嬉しいです。

みなさんありがとうございます!!

牛乳の瓶の返却は是非BRICOまで

次回の開催もおたのしみにーーーー

あと2組増える予定です☆

Follow For More
2017年9月17日

Today’s Photo 20170916

みなさんこんにちはー

brico店長のマグです。

連休ですので、お泊まりやステイの犬達がきてくださっています。

bricoのお泊まりでは、静かにやすめたり

一緒に繋がって歩いたり

できたらいいなあーと考えています。

なれてくれている犬達ばかりだから、

息もピッタリだなーーー

本日11:00から15:00まではファーマーズマーケット

明日月曜日11:00からはあやちゃんのトレーニング会

楽しい会が続きます♪

 

today’s photo

 

STAY & GROOMING

優&楓

 

Smile

ルナ

Follow For More
2017年9月16日

Today’s Photo 20170915

Ciao Ciao

すっかり寒くなってきましたねー

愛犬とのお散歩はしやすくなったですよねー

ついつい朝の散歩の時間が遅めになったり、

布団の暖かさが恋しかったりします、、。

テラスもだんだん寒く感じる瞬間がでてきたり、

ブランケットの用意もしなくちゃですね。

 

明日はとうとうファーマーズマーケット

台風の影響がありませんように

みなさま来られる際は道中おきをつけて!!

 

 

today’s photo

 

Eight

Ayurveda Herb Pack

マリー

 

夏の間紫外線を浴びたコートとお肌の

リフレッシュには

100%オーガニックの

ハーブパックが最適

ニームとカシアのチカラでフワフワサラサラだね!!

Follow For More

先日の12日火曜日に

行われました、大石礼香(オオイシアヤコ)さんによる

ドッグカウンセリングがおこなれました。

あたりまえなのですが、

毎回、出席させていただいて

飼い主さん達も勉強になられているとおもうのですが、

ぼく自身も毎回、勉強させていただいています。

今回はいつも遊びにきてくださっている楽ちゃん

楽ちゃん一匹の会だったので

とっても贅沢にのんびり濃厚な時間を過ごす事ができました。

5組そろってやるのも、他の犬の事がみれてもちろん勉強になるのですが、

1組の時も、飼い主さんの悩みにフォーカスしていけるので

これはこれでとっても有意義な時間になりました。

まずは、ホワイトボードを使って

犬の見方のお勉強です。

お利口さんに聞いてくれていますね☆

習ったことを実践します。

すぐにはわからなくても

まずはTRY!!

だんだん良くなって

だんだん繋がって歩いてくれています。

感動!!

特別にハウストレーニングにも

あや先生ありがとうございました!!

Follow For More
2017年9月16日

These days

こんにちはー

みなさんご機嫌いかがですかー?

brico店長のマグです。

街をお散歩していると

犬のフンの不始末がおおいですよね、、

何とかしていきたいですね。

bricoスタッフで近所から、フンの不始末処理運動しなくては!!

みなさんも良いアイデアあったら教えてください!!

街にウンチをとる袋とかあったら良いのかなー?

もしくは犬税?

 

these days

 

 

Love

Leo

Mona

Kosuke

Thank you Happydogs!!

Follow For More
2017年9月16日

Today’s Photo 20170910

こんにちはー

とうとう明日、日曜日は

BRICOのテラスにておこなわれる

ファーマーズマーケットです。

土遊野さんからは

牛乳、プリン、マフィン、新米、卵など

イタリアオリーブオイル専門 Sorrisoさんからは

オリーブオイルとこれからの季節にぴったりな、食卓な華やかになるアイテムが

並べられます!!お楽しみにーーー

ぼくたちBRICOからは

オーガニックドッグフードや丹波地方の野生の鹿の乾燥肉なども販売いたします。

人も犬も幸せに暮らせるような商品がたくさん並びますので

是非、犬を飼っている方も飼っていない方も

お気軽にお買い物にきてくださいねー

犬を飼ってらっしゃるかたはマーケットで犬を連れてマナーよくお買い物する

よい機会です。

練習なさってくださいねー

犬をちゃんとコントロールすることも大事ですよ。

適切な道具選び、使い方などは何でもレクチャーいたしますよー

マナーベルト、おむつなどは着用してくださいね。

よろしくお願いいたします!!

 

today’s photo

 

Azuki

Yori

Kichinosuke

Nico

 

Thank you BRICO FRIENDS

Thank you Happy Dogs!!

Follow For More
2017年9月15日

Today’s Photo 20170909

こんにちはー

HAPPY PLACE BRICOです。

最近、考えた名前です(笑)

ブリコにはちょっとしたスペースがありますので

犬同士が社会性を勉強したり

飼い主達が犬との触れ合ったり

コミュニケーションをはかれる場としても機能しています。

最近は、犬の預かりも増えてきました、

ちょっとした時間預けて

その間に他の犬と触れ合ったり

休むことを覚えたり。

いろんな成長があります。

東京からトイプードルのアンジーとジェイがステイに来てくださいました。

アンジーとジェイはDOG TOWN AZUSAWAの犬達で

素敵なオーナーさんともお話できてとっても有意義でした。

東京方面に行かれる際は是非!!

 

today’s photo

 

ジェイ&アンジー

はな

 

BRICO FRIENDS

 

Thank you Happy Dogs!!

Follow For More
2017年9月15日

Today’s Photo 20170908

こんにちはー

みなさんお元気ですかー?

brico店長のマグです。

人と犬が幸せに暮らすためのお店として

2017年4月の終わりにBRICOをオープンいたしました。

HAPPY DOGというコンセプトはずっと変わらなく、フラッグとして掲げていくつもりです。

犬がハッピーに暮らすには

まず飼い主がハッピーなマインドを持つ事

健康的な心と身体で愛犬と接していく

噛む・走る・掘る・吠えるなどの欲求も上手に満たしてあげながら

一緒に暮らしていく。

アレルギーとか、トレーニングとか難しい話の前の前の前の話なんです。

人と4本足の動物が一緒に暮らす奇跡。

言葉を使わなくても繋がる感覚。

こういったことを発信していくと共に

飼い主のマナーについても発信していこうと考えています。

それがドッグフレンドリーな街作りに一番必要だと感じています。

2015年にポートランドに訪れた際にいろんな犬の飼い主さんにたずねました

どうしてポートランドは犬に優しい街なんですか?

その答えは

“People Loves Dog”

だったのです。すごくシンプルなこの言葉はずっとぼくの心の中にあります。

ARKのエリザベスオリバーさん

GEORGEのKさん

大先輩から教えていただいている犬という動物の本質

LAで勉強させていただいたHARA MASUMIさんのメソッド

まだまだ犬達の暮しはもっともっと良くなっていくと信じていますし

その為の行動もしていきたいと考えています。

そう、それで

ながくなりましたが、

前回も大好評だった

ファーマーズマーケット

9/17日曜日の11:00から開催いたします。

是非、犬と一緒にマーケットを楽しんでくださいねー

マナーの勉強として、マナーベルトやおむつの装着もよろしくお願いいたします!!

人も犬も楽しんでいきましょーーーー

 

 

today’s photo

 

ベポ

チロル

ココア

Follow For More
See more premium WordPress themes by TommusRhodus